SSブログ

想い [あっしゅ]

我が家のあっしゅが10/27(土)虹の橋に旅立ちました。
14才と8ヵ月、私とパパの2人に沢山の笑顔と沢山の温もりをくれました。
本当にいい子でした。

あっしゅがいなくなって昨日で1週間が過ぎました。
あっしゅの事が本当に大好きなパパは3日間はご飯も食べず、毎日あっしゅの名前を呼びながら
ずっと泣いていました。今も家では涙を流していますが、悲しい、寂しい想いを我慢する必要もないので私は傍で見つめています。

私は少し前からあっしゅと約束をしていました。
あっしゅが「ママ、もし僕がいなくなってしまった時、絶対にパパが立ち直れないほど悲しんで
しまうから、その時はパパの事をよろしくね。」
私は「わかってるよ。大丈夫だよ。」と

いつかその日がくると心の中でわかっていた事とはいえ、実際にその日がきてしまうとは
考えたくなかったです。

ずっと心臓の薬は飲んでいたけど、気管虚脱で咳もしていたけど
毎日ミルクも飲んで、ご飯も食べて一緒に過ごしていた毎日…。
先週の木曜日の夜から横にならず、お座りしながら頭を上に向けて苦しそうに息をしていたので
翌日直ぐに病院に連れていきました。結果、肺水腫でした。
酸素室に入れてもらい先生も治療をしてくれたけど、翌日思ったほど水がひかず…。

土曜日の19時位に病院から連絡をもらい、あっしゅの元へ
100%酸素を口から入れてもらってても体内の酸素濃度が上がらず、今晩が山だと言われました。
この時点で意識だけはまだありました。

先生から「このままもう一晩預かるか」「お家に連れて帰るか」「楽にしてあげるか」と言われ
私達はもう一晩お願いする事を一旦選択し家に帰りましたが、家について再度話し合い
あっしゅの大好きなお家に連れて帰る事を選択し、病院に向かい先生へ伝えました。

パパが先生が用意してくれたケースであっしゅを両腕で抱っこし、走って我が家に向かいました。
途中、何度か痙攣…。
それでもあっしゅは頑張って、家について直ぐに息を引き取りました。
きっと大好きな家に帰ってこれて安心したんだと、これで良かったのだと私は思っています。

まだまだ家の中であっしゅの姿を目で追ってしまいますが
残してくれた沢山の笑顔と沢山の温もりはずっと心の中にあります。

忘れないよ。あっしゅ、ありがとう。

DSC_1187 (1).png


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

マロンママ

突然の訃報、びっくりしています。

うちもあっしゅくんと同じ心臓をずっと患っているので薬を飲んでいます。
このくらいの年になると、気温の変動やちょっとしたことで体の不調が出るようになりますが、年だからこれくらいしょうがないのかな、と見守っていると元に戻ることが多いですよね。
それでもきちんと様子を見極めてすぐに病院に連れて行ってあげるあたり、さすがだなと思いました。
そろそろあちこちから訃報が聞こえてくる年頃になり、うちもいつ来るのかとよく考えるようになりました。

たとえ何歳まで生きたとしても、いなくなってしまった寂しさは同じです。
ぽっかりあいた心の穴を埋めるのには時間がかかると思いますが、ご夫婦でゆっくりと乗り越えてくださいね。

いつまでも可愛いあっしゅくんの笑顔を忘れません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
by マロンママ (2018-11-06 17:18) 

ハーママ

マロンママに連絡もらってこちらへきました。
実はハーディーも2年前に虹の橋へ旅立ちました。幼友達のあっしゅ君が亡くなった事とても寂しい、、2年前の事を思い出してパパさんママさんの気持ち痛いほどわかります。時間は掛かると思います。私達とまだまだ泣いています。でもそれで良いと思っています。
あっしゅ君ありがとう。ハーディーとお空で仲良くしてね。
by ハーママ (2018-11-06 18:26) 

あっしゅ

☆マロンママさん
お久しぶりです。
いつかはとわかっていたとはいえ、家の中にあっしゅの姿がないのが
まだまだ信じられないです。
ブログは楽しい事を書くことが多いけど、あっしゅのブログだし
事実としてしっかり残しておこうと思いました。
マロンママさんが言われる通り、何歳生きたとしても、いなくなってしまった寂しさは同じですね...。
ありがとうございました。

☆ハーママさん
ハーディー君も虹の橋に旅立っていったのですね。
ハーパパとハーママのハーディー君への愛情は知っているので、とても辛いです。
今頃はあっしゅと一緒に遊んでくれているかな?
あっしゅもハーディー君がいてくれると心強いです。
ハーディー君、わがままあっしゅをよろしくね!

by あっしゅ (2018-11-07 22:16) 

ちびそら

久しぶりにブログを開いて、ビックリだよ^^;
そうだったんだね~・・・悲しいね・・
あっしゅ君、可愛くて好きだったのにな~・・
くり坊と同い年な事もあって、なんか絆みたいなものも感じていたんで、自分も悲しいです・・
でもね~・・経験から言って、どんなに悲しい気持ちもやっぱり時間が解決してくれちゃいます。
それどころか忘れたくない事でも少しずつ忘れていってしまって・・・
少しでもブログで残っているといいよね^^
まだそんな気持ちになれないだろうけれど、いつか読み返すといいよ~^^
自分は、あっしゅくんのずっと昔の記事を随分読み返しちゃいました。
ワンコとのお別れは悲しいけれど、それ以上に沢山の楽しい思い出も作ってくれたよね^^
ありがとう~だよ~^^

きっともうブログは終りかな~?(笑)
あっしゅ君もあっしゅさんも長い間ありがとうね^^
by ちびそら (2018-11-13 14:05) 

あっしゅ

☆ちびそらさん
あっしゅの事好きでいてくれてありがとう!
私もちびそらさんと同じく会った事もないけれど
絆みたいなもの感じています。

このブログも何度も読み返しちゃった。
ちびそらさんもずぅ~と前から遊びにきてくれてたね。
ありがとう!
密かに勝手にちびそら家にいつか遊びにいく!
なんて思ってました(笑)

これからもよろしくお願いします♪

by あっしゅ (2018-11-17 21:19) 

ジュンママ

お久しぶりです。
久しぶりにブログを拝見したら悲しい記事を目にしてショックを受けてます。
桜の時期にまた会えるかなって楽しみにしていたので残念です。
ジュンによく似たアッシュくん・・・寂しくなります。

我が家のジュンも最近心臓に雑音が出てきたので詳しく検査をしようと予約を入れたところでした。
年齢的に白内障、そして耳が遠くなり足腰も弱くなり年齢を感じる様になってきました。

あっしゅ君が旅立ち1ヶ月ですね。
寂しさは無くならないと思いますが元気を出してくださいね。


by ジュンママ (2018-12-01 15:28) 

あっしゅ

☆ジュンママさん
お久しぶりです!お元気ですか?
あっしゅへの温かい言葉ありがとうございます。
まだまだぽっかりと心も部屋の中も空いていますが
笑顔のあっしゅの写真に癒されています。

ジュン君、心配ですね。
寒くなってきたので温かくして過ごしてね!
by あっしゅ (2018-12-10 21:23) 

みき

あっしゅ君、虹の橋を渡ってしまったのですね。
ママさんとパパさんの気持ちを考えると、たまらないです…

大好きなお家でご家族に見守られて旅立てて、あっしゅ君嬉しかったでしょうね。辛かったでしょうが、良い決断だったと思います。

本当にきれいで可愛かったあっしゅ君、大好きでした。
ご冥福をお祈りします。


by みき (2019-02-22 07:15) 

ペッピーのママ

あっしゅパパさん、ママさん、はじめまして。
以前こっそり覗かせていただいておりました。
うちの愛犬トイプードルのペッピーも20日の未明に亡くなりました。
あっしゅくんと全く同じ状態でした。
うちは翌日病院にと思いつつ夜中の2時に心臓が止まってしまいました。
うちも心臓疾患があったし多分肺水腫だったんだろうと思っています。
辛いですよね、ペットロスがこんなにも辛いとは思っていませんでした。パパママのお気持ちが痛いほどわかります。
今は泣き暮らす日々ですが、時間が解決してくれるのかな?って思ってます。
あっしゅくんとも向こうで仲良くしていただけるといいなーって。
またコメントさせていただくかもしれません。
どうかよろしくお願いします。
by ペッピーのママ (2019-04-25 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっしゅ14才♪レオンとアトム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。